家財整理、遺品整理、社長インタビュー⑥(千葉リサイクル家)


本日は株式会社翔陽の前川社長にお越し頂きましたので、遺品整理の事についてのお話をお伺いしたいと思います。

記事だけでなく、動画の方もご用意致しましたので、お好きな方でご覧になってください。

Q:ではおさっそくインタビューをさせて頂きたいのですが、お仕事で嬉しかった事はありますか?

A:やはり一番はお客様から喜んで頂いた時の言葉っていうのはいつも嬉しいですし、私たちが思っている以上に自分の家に招き入れるといいますか、業者が敷居をまたいでおうちの中に上がるという行為は、すごくハードルが高いと思っているんですね。

ですので、よりお客様に安心して頂く為にやはりサービスには心配りをするんですが、私達の仕事を見て頂いてお客様が非常に喜んで頂き、実はこういうことがあって困ってるとか、いろんな悩み事を打ち明けて頂けますと、私たちでお手伝いできる事は沢山ありますので、そういう部分で何か信頼頂いているな。といったことが嬉しいかったりしますね。

ですので、何かこう、人の役に立てることによって、やりがいというのができますので 、その辺は一番うれしかったことの中で強く記憶に残っています。

Q:ありがとうございます。
では、最後にお仕事に対する思いを教えて下さい。

A:もともとその事業を始めたきっかけでもあるんですが、業界をしっかりと作ることによって、これからお困りごとが増えるお客様にサービスを 提供して喜んで頂きたい。という気持ちがあるのですが 、私たちの業界はまだまだ実はこれからと言われております。

ご存知の方も多いと思いますが、日本は高齢化社会から超高齢化社会に変わって、今はさらに多死社会なんと言葉もあり、多くの方がどんどん亡くなっていく社会という中で、これから20年間ずーっと人口は減り続けます。

っていうことは、亡くなられる方も多いわけですから、そういったタイミングで私たちの事業というのもかこれからまだまだ必要とされること が多いですから、お客様が安心してお任せして頂けるサービスをこの業界で作ろうというのを目標にして頑張っております。

Q:本日はたくさん貴重なお話をお伺い致しました。
ありがとうございました。
そろそろお時間となりましたので、終わりたいと思います。
本日はありがとうございました。

無料見積依頼フリーダイアル
受付時間: 09:00〜18:00 (日曜・祝日 定休日)
家財整理、遺品整理は千葉リサイクル家にお任せください!

SNSでもご購読できます。

Menu Title